大阪の青年会の紹介 入会案内

会員とは?

青年会は皆さんと同じ、ごく普通の在日韓国人青年が力を合わせて運営し、活動を行っています。
青年会が開催する行事には、会員でなくとも参加できますが、継続的に参加するには「会員登録」が必要です。
「青年会」の活動趣旨を理解し、賛同できる方が会員となり、各会員の思いや意見を出し合い尊重しながら、
在日韓国人青年の交流と、在日社会や我々の子供たちの為の活動を行っています。

会員対象者

「青年会」の活動趣旨に賛同できる方で

年齢 18歳~35歳まで
資格 「韓半島」にルーツを持つ青年(韓国籍、日本籍ダブル、「帰化」同胞、ニューカマー)

会員特典

  1. 活動方針などを決める定期地方大会や支部総会に代議員として参加できます。
  2. 韓国語教室やコリアマダン(韓国文化教室)の受講料免除
  3. 地方大会時に優秀会員として表彰(青年会に対し貢献した方)
  4. 不定期でスポーツ(野球・サッカーなど)や演劇のチケットを無料配布!

会費について

会費は年間6,000円です。
有効期限は会費納入月を1ヶ月目とし、12ヶ月間有効です。
例:会費納入月が2011年3月の場合、有効期限は翌年の2012年2月末までとなります。

手続き

「正会員」になるには所定の手続きが必要です。
会員申請用紙 に必要事項を記入し、下記の必要書類等を添付して提出してください。

会員用紙ダウンロード

必要書類
写真1枚(横3cm×縦4cm)
身分証コピー1部
1.韓国籍の場合 特別永住者証明書・在留カード・外国人登録証明書(カード) ※パスポートは不可
2.韓国籍以外の場合 戸籍謄本など、本人または父母・祖父母が過去に「韓国籍」であったことを確認できるもの。(名前が韓国性など)
※戸籍謄本など提出困難な場合はご相談ください。
入会金1,000円
年会費6,000円(初年度分)
提出先
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 TEL. 06-6371-3538 / FAX. 06-6374-0937

以上で、「会員」申請は完了です。
後日、会員証、認定証、会員バッジ、ハンドブックをお渡しします。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReaderが必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、上記のアイコンをクリックし、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReader をインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。